【ワシントン】ワシントン記念塔・リンカーン記念館周辺を紹介

海外

ワシントン4泊5日の旅行記。

2日目はワシントン記念塔や、スミソニアンで最も古い博物館の国立自然史博物館に行ってきました。

おすすめ

電子書籍もあります

スポンサーリンク

移動はレンタルバイクシェア

ワシントン市内はレンタルバイクシェアがおすすめです。

日本でもよく使われているバイクシェアと同じようなシステムです。

今回は4日間市内を観光予定だったので、3日パス 17ドルを使用しました。

30分以内に所定の自転車置き場に戻せば、1日何度でも乗り放題です。

自転車置き場は、500カ所以上も各所あるので、置き場に困ることはまずないです。

東京だとしばしばありますが、自転車が売り切れていて使えないということも今回はありませんでした。

ちなみに料金は1回2ドル、1日パスは8ドルです。

ワシントン記念塔の整理券

さっそくホテルで朝食を食べて、朝8時前から出発です。

さっそく自転車で。

10月の旅行でしたが、厚手のパーカーで朝から自転車に乗って心地いいくらいでした。

ワシントン記念塔が見えてきました。

自転車で10分程です。

どーん。なんていいお天気だ。

ワシントン記念塔に上るには整理券が必要です。

朝8:30から配布されるので早めに行って窓口で並びます。

ちょうど配布された頃に窓口に到着しましたが、20人弱くらいの行列でした。

そして無事に、AM9:30の整理券を手に入れました。

時間まで1時間ほど、周りを散策します。

第2次世界大戦記念碑

朝早くて、全然人がいませんでした。

真ん中の石碑の下に戦地となった地名が書かれていました。

IWOJIMA(硫黄島)、OKINAWA(沖縄)、JAPAN(日本)の文字もありました。

真ん中の石碑から振り向くと、ワシントン記念碑が見えます。

リンカーン記念館

第2次世界大戦記念碑から、ワシントン記念碑と逆の方向にまっすぐ向かうと、リンカーン記念館です。

リンカーン記念館の前にある大きなリフレクティング・プールの横をレンタル自転車で走ります。

リンカーン記念館に到着。

振り返ると、リフレクティング・プールとワシントン記念塔。

ここは『I have a dream.』で有名なキング牧師が演説を行った場所です。

また、映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』のロケ地でも有名です。

この映画大好きですが、主人公のトム・ハンクスが演説をする非常に印象的なシーンです。

映画のあのシーンがよみがえってきました。

そうこうしてるうちにワシントン記念塔見学の9:30が迫ってきたので急いで戻ります。

リンカーン像は拝めず…またあとで来ます。

ワシントン記念塔

整理券は9:30で、のんびりしていたため10分程遅刻しましたが、無事に入れてくれました。

高さ169mの塔の展望台までエレベーターで一瞬で上がります。

展望台の東側。正面真ん中に国会議事堂

西側に、さっきまでいた第2次世界大戦記念碑リンカーン記念館

南側に、タイルベイスンという池とジェファンソン記念館

左下は印刷局(造幣局)です。

北側にホワイトハウスです。この頃はトランプさんでした。

天気もよくて、市内をよく見渡せてとってもいい景色でした。

30分程堪能して、降りてきました。

少し早めに近くのカフェでサンドウィッチを軽くいただいて、午後は国立自然史博物館に向かいます。

国立自然史博物館

ホテルからは自転車で5分ほど、歩いても15分程の距離です。

昼の12時頃に国立自然史博物館に入館。こちらも入館・見学は無料です。

映画『ナイトミュージアム2』の舞台にもなった場所です。

結論から言うと、広すぎて、面白すぎて、すべてを見学しきれず、こちらには3日間連続で通いました。

もちろん他の観光スポットも巡る合間に、毎日ここに来てしまいました。

それくらい楽しい博物館でした。好きな人はとっても楽しめることでしょう。

そいうわけで、国立自然史博物館については別ページでまとめました↓

この日は、博物館を歩きすぎてへとへとになったので、夕食は本場のマクドナルドでいただきます。

明日こそは、おいしいお肉を食べに行こうと思います。

おすすめ

電子書籍もあります

ツアーやホテルを探すならコチラ

ツアー/ホテルを探すなら

Web限定割引など…お得な情報がたくさん!

紹介した映画

Amazon Prime Videoでも視聴可能!

『フォレストガンプ 一期一会』

『ナイトミュージアム2』

まとめ

ワシントン記念塔・リンカーン記念館周辺を紹介しました!

ツアー/ホテルを探すなら

タイトルとURLをコピーしました